毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第622回(7月13日)のテーマは「わかるをできるに(リーダーシップ編)」でした。

 

私たちは生まれてから後天的にさまざまなものを身につけてきました。歩ける、話せる、スポーツができる、パソコンが使える、、、など「できるようになる」と人生が大きく変わっていきます。

 

あたながこれから身につけたいものは?

  • 子どもにイラッとしないメンタル
  • 楽器を弾けるようになりたい
  • 42,195㎞走れる体力
  • 一発で出るバンカーショット
  • ワンパットで沈められるパター
  • 疲れにくい体の使い方
  • 30分でなんでもクロージングできる力
  • 相手の心が瞬時に読める力
  • 何でも売れる営業力・マーケティング力
  • 老若男女問わず巻き込めるプレゼン力
  • 読みやすく伝わる文字
  • 負荷のかかる環境で力を発揮できるようになりたい
  • オーラで巻き込めるような登壇

 

身につけるために何をしますか?

  • 楽器が弾けるようになりたい→まずお店を探す、通う
  • 老若男女を巻き込むプレゼン力→感性を磨くために趣味でバンドを始める
  • 疲れにくい体→フォームローラーでストレッチ、寝る前30分はスマホを手放し6時間寝る

 

「わかる」と「できる」は全く違います。もちろん知識も大切ですが、能力になっている(できる・やっている)状態が私たちの人生を大きく変えていきまね。あなたが「できるようになりたいもの」は何ですか?(^_-)☆

 

★過去のバックナンバーはホームページでもご覧いただけます

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA