毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第623回(7月20日)のテーマは「見込み客発見とアポイントの秘訣(セールス編)」でした。

 

あなたの携帯や会社の固定電話に「テレアポ」の電話はかかってきますか?

 

一般的にはあまり歓迎されない「テレアポ」ですが、中には実際にアポイントに繋がる電話もあります。どのような人やどのような時に「お会いしてもいいな」と思うでしょうか?

 

どのようなテレアポだったら会おうと思いますか?

  • こちらのことをよく調べてくる人
  • 落ち着いた低い声で話す人
  • 利益や可能性が描けた人
  • 必要な商品や情報を持っていそうな人
  • 紹介で連絡をしてきた人(他)

 

初めて会う人やアポを取るときに気をつけていることは?

  • 相手のことをよく調べること
  • 自分の素性を先に明かすこと
  • 売りを手放すこと
  • 安心してもらうために反応すること
  • 紹介をもらうこと

 

アポの相談をする人にも、相談される人にも心があります。お互いがいいコンディションでコミュニケーションが取れるように、工夫や配慮をしてきたいものですね。?(^_-)☆

 

★過去のバックナンバーはホームページでもご覧いただけます

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA